ユニバーサルスタジオジャパンの入場前はいい匂いがします・管理人ブラブラ 52 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ユニバーサルスタジオジャパンの入場前はいい匂いがします・管理人ブラブラ 52

1c

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。



IMG_0631

大阪の街に上陸して2日め。前回の続きです。
前回記事未読の方は以下を先にどうぞ。

2
大阪のたこ焼きは確かに関東とは別格で美味しかったです・管理人ブラブラ 51

IMG_0632

明け方のユニバーサルスタジオジャパンをホテルの窓から見下ろします。
入場2時間以上前ですが、早くも入り口付近に人影がちらほら。
早く行きたい気持ちでいっぱいですが、まずは腹ごしらえ。
ホテルのモーニングで朝食です。

IMG_0630
IMG_0627

ホテル中階にあるかわいいレストランへ。
朝はバイキングなんですが思いのほかガラガラ。
作った料理がかなり余りそうですが、これ残った分どうするんでしょうか。
捨てるなら持って帰りたいと言いたいところをグッとこらえます。

IMG_0626

モトを取る気で腹いっぱいの朝食を済ませ、ついにUSJ入り。
自分が着いた30分前の時点で、もうかなりの行列になっていました。

IMG_0641

なぜか女性率の高さがハンパありません。いい匂いがする。

IMG_0644

時折、耳に入ってくる「せやな」「うっそ、めっちゃ凄いやん」などの言葉に
初めて大阪を実感。地元じゃ全然聞きなれない言葉使いなので、やけに新鮮です。
そしていい匂いがする。

ほどなくして入場開始。ついに来ましたユニバーサルスタジオジャパン!
ずっと来てみたかった!!(`・ω・´)

IMG_0633
IMG_0637

入り口の巨大アーケードをくぐります。
真っ先に感じた雰囲気は東京ディズニーランドのワールドバザール。
作りも外観も非常によく似ています。
細かいところまで作り込まれた雰囲気たっぷりの街並みが非常に綺麗です。

1g (1)
1g (3)
1g (2)

前方に巨大なサメ発見!映画「ジョーズ」のアトラクションが楽しめる場所のようです。

IMG_0650
IMG_0651

アトラクション内は写真撮影禁止なので出入り口くらいまでしか撮れませんが
アトラクション内容も迫力満点で非常に面白かったです。

IMG_0656

こんな感じ(ネット拾い物)

4 (1)
4 (2)

「スパイダーマン」発見!こいつも面白かった。

2 (1)

続いて「バックドラフト」で大火災現場を体感!
大好きな映画です。

2 (4)
2 (3)

世界中に恐竜ブームを巻き起こした「ジェラシックパーク」。

DSC00766
3 (3)

雰囲気満点なおみやげ屋さんも発見。即入場。

3 (1)

いろいろ買い込みましたが、中でもこいつは気に入ったので、そのへんの
葉っぱを喰わせてパチリ。

3 (2)

恐竜マニアなので昼食はもちろん「ジェラシックパーク・レストラン」で食べました。
レストラン内にまで、インパクト抜群な巨大レプリカが置いてあります。雰囲気最高!

IMG_0679
000074
IMG_0680
IMG_0682

9 (2)
太古の恐竜を見る! ウォーキング with ダイナソー・実体験レビュー

昼食後は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、ほかアトラクションを幾つか
回って終了。

IMG_0685

初のユニバーサルスタジオジャパン、ひと通り回ってみての感想は、
ディズニーランドに比べて、アトラクションの1つ1つが、
“ユニバーサルスタジオジャパンの方が迫力がある”ということ。

ディズニーランドはジェットコースター系を除けば、大体穏やかなアトラクションが
多いのですが、ユニバーサルスタジオジャパンの場合、本当にこれ大丈夫かと
いったギリギリのところまで本物の火を使って見せたり、アトラクションの“揺れ”も
ガックンガックン激しいです。

「とにかく迫力ある方がいい!」って人はユニバーサルスタジオジャパンに行き、
「子どもがまだ小さいからゆっくり楽しみたい」という人はディズニーランドを
選択すれば、どこか1日遊びに行こうというときに間違いないんじゃないでしょうか。

夕暮れ時になり、ユニバーサルスタジオジャパンを後に。
締めにフェリーに乗って移動、本日閉館前の「海遊館」前を歩き、
大阪の夜景を楽しみました。

IMG_0711
IMG_0706
IMG_0694

大阪は食べ物も美味しく、楽しむ場所も多く、本当に良い街です。
できればこのまま住みつきたい気持ちになりましたが、そういうわけにもいかないので
また訪れる日を楽しみにしつつ、今夜はここで締め。

というわけでまたブラブラしてきます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
読んでいただきありがとうございました。

IMG_0704



コメント

  1. 名無し

    東京と大阪どっちが住んでて楽しいかといえば大阪だろ。おまけに京都、奈良、神戸も近い。

  2. 名無し

    大阪行きたくなった

  3. 名無し

    バックドラフトはつまらない

  4. 名無し

    大阪は、淀川とか大川より北ならいいところ。
    最低でも天王寺、日本橋くらい。
    鶴橋や大和川より南は魔窟が多い。

    鶴橋とか、毎日朝鮮語で通りかかった人に怒鳴り散らす訳わからんババァがいるぞ

  5. 名無し

    >>47
    >>大阪人=見栄っ張りで金に小汚く

    見栄っ張りは、東京の方が顕著。安っすいスーパーで買い物して、高級スーパーの袋に入れ替えて持って帰る。
    (コレ、マジ話。東京の安っすいスーパーでバイトしてた時、こんなおばちゃんいっぱい居たw。エコバック代わりかと思ってたら、「恥ずかしいから、こっちに入れてる」だってよ?w 恥ずかしいスーパーに買いに来るのはどうなんだって話w)
    カネに小汚いのも東京の方が多い。だから、儲け話の詐欺に直ぐ引っかかる。
    (これは、同郷として仲良くなったお巡りさんが言ってた。普通なら「うそ臭い」って分かりそうなものなのに、「今なら儲かりますよ!」って言われると、コロッと騙されるらしいw まあ、メディアに簡単に騙されてレンホーに投票しちゃうくらいだからなぁw)

  6. 名無し

    >>47
    生きてて恥かしくない?
    しねばいいのにマジで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング