リアルな髪質を表現する新技術「TressFX Hair」をAMDが正式発表、PC版「Tomb Raider」が初の対応タイトルに | あまえび速報
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リアルな髪質を表現する新技術「TressFX Hair」をAMDが正式発表、PC版「Tomb Raider」が初の対応タイトルに

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ゲームで描かれる髪の毛といえばどこか硬そうな感じがありましたが、
この技術でかなりリアルになりました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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公式ページの更新に伴いキャラクターの
ヘア表現に画期的な進化をもたらす新技術
「TressFX Hair」が正式に発表され、
発売が迫るPC版「Tomb Raider」が
初の対応タイトルとして登場することが明らかになりました。
 
発表によると、“TressFX Hair”は
GPGPUのDirectCompute技術を利用したもので、
風やボディの移動、コリジョン検知に伴う
リアルタイムの物理演算を適用するだけでなく、
雨天や乾燥時など天候の変化に伴う質感の変化もサポートする、
新たな地平と豪語するに相応しいリッチな
表現を伴う新技術となっています。
 
見慣れた通常時のララと、
TressFX Hairを適用した生命感溢れるララの
興味深い比較映像は以下からご確認下さい。

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http://doope.jp/2013/0226541.html
 
かなり差が出るものですね。
グラフィックはどんどん現実に近づいていきます。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 名無し

    この技術で陰毛をだな・・・

  2. 名無し

    髪が体にめりこむ、体や装甲が物質を透過する・・・ゲームでは当たり前の現象がなくなるのか

  3. 名無し

    静止画だとあんま変わったように見えないな
    10年近く年前のNVIDIAが作った人魚が泳いでるデモの髪の毛の動きはすごかったが

  4. あまえび

    ゴミいらねー

  5. 名無し

    アイマス1→アイマス2みたいなもんか。あれはトゥーンだが

  6. 名無し

    静止画で見ると結構違うけど
    動いてどうなんだろうか

  7.  

    米3
    君みたいなのばっかりだと仕事が楽で助かるんだけどねえw

  8. 名無し

    ゲームの面白さとは関係ないんだなこれが

  9. 名無し

    良いに越したことはないだろ

  10. 名無し

    これまだ発売してないのにどこぞでセール対象になってたぞ

  11. 名無し

    必要スペックが上がらないならいいけど重くなるんだろうな

  12. 名無し

    何なのよ!この画像から伝わってくるさらさら感は!?

  13. 名無し

    >>8
    それいっちゃだめだろwww

  14. 名無し

    すげーリアル!

    ぼっきした

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