尖閣問題でついに中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

尖閣問題でついに中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」

index

ついに中国が戦争準備!マジなのか?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



m65528

中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務に
ついて「戦争の準備をせよ」との指示を出していた
ことが明らかになった。
14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。
また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、連日のように
日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。

沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、習近平新指導部が
その準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。

解放軍報によれば、総参謀部が全軍に向けて出した2013年の
「軍事訓練に関する指示」の中で、「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応
できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」
と記されている。
総参謀部は昨年も訓練指示を出していたが、「軍の情報化や部隊間の横の
連携の重要性」などを強調する内容が中心で、今年のような戦争を
直接連想させる表現はなかった。
中国指導部が戦争準備に向けて大きく一歩踏み込んだことがうかがえる。

また、中国の主要メディアは今年に入って、「尖閣戦争」を想定した番組を連日の
ように放送
している。中国軍事科学学会の副秘書長、羅援少将や、元海軍戦略
研究所長の尹卓少将ら多くの軍関係者が出演し、主戦論を繰り広げている。

一方、日本と外交交渉を通じて尖閣問題の解決を主張する学者らはほとんど
メディアに呼ばれなくなったという。ある日本研究者によると、最近北京で行われた
尖閣問題に関するシンポジウムで、
「論争の中心は対日戦争を小規模にとどめるか、全面戦争に突入するかが
焦点になりつつある。小規模戦争を主張する人はハト派と呼ばれ、
批判されるようになった」
という。

共産党筋によれば、習近平総書記は昨年11月の党大会で、軍人事の主導権を
胡錦濤国家主席が率いる派閥に奪われた。習氏は現在、軍内の保守派と連携して、
日本との軍事的緊張を高めることで、自身の求心力を高め、主導権を
取り返そうとしているとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130114/chn13011419050004-n1.htm

昨年激化した尖閣問題ですが、はっきりとした答えが出ないまま年を越して2013年。
今年こそはっきりした答えを出すときとなりそうです。

戦争を放棄した日本ですが、自分も日本男児の端くれ!
もし本当に戦争になんてなった日には・・・

アメリカさん出番です。(`・ω・´)カッ!

011994
011995
011996
アメリカ「これ以上、日本の尖閣へ手を出すならウチも出てかなきゃならないから。よく考えてな」 中国首脳に直接説明!!

自分は微力ながら、チャイナパブでチップをケチる誰も指名しないなどの
心理戦で敵を攻めたいと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

002231

002133 - コピー (2)
レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)



コメント

  1. 名無し

    やるならやってやんよ

  2. 名無し

    >>51
    お国のために戦場行って死んでください

  3. 名無し

    最近のあまえびおもしれぇw

  4. 義一

    よし! 中国 撃ってこい!
    本気で アメリカが、守るか否か? 試せる。
    日米安保が、効力が、なく 自衛隊側に
    死人でもでようなら 即刻憲法9条神話が、崩れる。
    国民世論は、9条改正そして 核保有のチャンスが、くる。

  5. 名無し

    9条厨は今頃尖閣ぐらい上げちゃえよとか念仏唱えてるんだろうか

  6. 名無し

    攻・中華  防・日本 
    日本余裕すぎw
    負けるほうが難しいレベル

    攻・日本 防・中華
    勝ち目0
    完全な無理ゲーwwww

    メリケン様の加勢がないと、防戦しかできないな

  7. 名無し

    遅かれ早かれ支那人から中華思想を消さない限り、アジアの平和は訪れない。
    まぁ運が悪かったと思って腹くくってかかるしかないね。

  8. 名無し

    中国は弾道ミサイル数百基を日本向けに配置して、一気に原発や発電所に飽和攻撃されたら都市機能が麻痺するぞ
    そこを考えないとダメだな

  9. 名無し

    今ネットをしている男子がたくさんいます。

    さて…お国のために戦いに逃げずに行ける男子は何人いるでしょうか?

  10. 名無し

    中国はへタレ。
    実際は何も出来ずに喚くだけ。

  11. 名無し

    ブサヨって実際戦場に行く奴がいても、行かない奴を標的にして物知り顔で語るからな。
    相手にしちゃ駄目。

  12. 名無し

    日本が「軍隊」を持てないのかわりに有事の際にアメリカが守ってくれるって話だろ?
    自衛隊は軍とは違うから徴兵できないし、徴兵するために憲法改正しようにも責任取りたくない政治家たちはよっぽど追い詰められなきゃ憲法改正の案を出そうとしないだろうし。

    >>40
    自衛隊がよわいのはしゃーない。
    訓練で実弾使っただけで平和主義者(笑)がうるさいから。

  13. 名無し

    >>56
    そもそもこちらから攻める必要ないじゃん。

  14. 名無し

    戦争になる前に建前の愛国心しかない中国は内乱で自滅します。

  15. 名無し

    アメリカは日本のためじゃなく自国のために基地や軍隊を置いてる
    やばくなったらいつでも切り捨てることも出来る

  16. 名無し

    日米安全保障条約だっけ

  17. 名無し

    まぁ個人個人色々思うところはあるけど結局は偉い人が小競り合いして一般人に被害が出る。
    結局一般人は出たとこ勝負だね。偉い人同士で小島賭けてサバゲーでもすればいいと思うよ。

  18. 名無し

    日本が負けるかどうかみたいな話が上がっているが
    実際に攻めるのはアメリカじゃないか

    アメリカ次第で結果は自由な気がする

  19. 名無し

    オスプレイあと100機ほど追加たのむ、

  20. 名無し

    お前らネトウヨ前線行ってこいよw
    ニートなんだから日本の為に少しでも貢献して死ね!

  21. 名無し

    開戦論を唱えてたネトウヨはどこ行った?

  22. 名無し

    ロシアと日本は人口、テクノロジーは同じくらいなのに何故
    自国は弱いと思想誘導するのか?
    味方も西側諸国で相手より強力なのに…
    イジメと一緒だ、抵抗しなければ殴られて蔑まれ奪われる。
    中国の下より言論の自由、個人の尊厳、命の重みを与えてくれる
    アメリカの下のほーが良い

  23. 名無し

    日本は世界的に見たら弱いわけじゃないけど今回は相手が悪かったな

  24. 名無し

    ソースが産経だからまたデマ記事でしょ?
    朝日新聞はおろか、新聞赤旗より信用がない。

  25. 名無し

    マジレスすると、
    地形的に中国の方が不利。
    へたをすれば、第二次世界大戦の時の日本の状態に中国がなりかねない。

    それに現代の戦争は、二カ国間では戦うわけじゃないからね。

  26. 名無し

    あまえびwwww

  27. 名無し

    もし日本に上陸されてもマンホールのフタを全部開けとけばよゆーで勝てますね。

  28. 匿名

    もし日本と中国が戦争になったら?
    韓国を相手に戦います。

  29. 名無し

    アメリカは自分に被害が及ばないと動かないよ。
    日本がどうなろうと一向に気にしない。トモダチ作戦とか言っといて
    損害賠償請求する国だもん。

    ああ、こりゃあ日本も同じかww

  30. 名無し

    米公あっち引き上げちゃったろ
    あいつら戦争してないと経済上向かないからね
    ラプター持ってきた意味わかるよな

  31. 名無し

    もしあちらさんが侵攻してきたら
    「東京大虐殺」とかなるんだろうか

  32. 名無し

    途上利益を献上しただけでなく戦争利益も献上する気か
    シナはとことん利用される歴史を繰り返してるな
    ブラフ外交カードでないことを笑いながら見てるよww

  33. 名無し

    日本国内にアメリカの基地もあるので
    弾道ミサイル撃とうものならアメリカに攻撃したと同義
    中国終了だわな

  34. 名無し

    自衛隊は雑魚だよ。
    散々お前らが馬鹿な政治家を送り出して弱体化させ続けたからね。
    日本国がここまで落ちたのはお前ら国民のせい。

    まあまだ9条バリアーがあるし大丈夫だよ。
    だよね9条教徒さん?

  35. 名無し

    ぽぽぽぽーん

  36. 名無し

    だからー、日本は射殺されるまで攻撃しちゃいけない国なんだってー。
    ウケルーw

  37. 名無し

    自分たちの国を自分たちの手で守れない
    そんな国でいいのだろうか・・・?

  38. 名無し

    >>87よくない!

  39. 名無し

    日米安全保障条約 第十条
    (前略)
     もつとも、この条約が十年間効力を存続した後は、いずれの締約国も、他方の締約国に対しこの条約を終了させる意思を通告することができ、その場合には、この条約は、そのような通告が行なわれた後一年で終了する。

  40. 名無し

    >>78
    韓国人の発想w

    北朝鮮と戦争になったら日本を相手に戦いますって韓国人のインタビューの流用だろ、ソレ

    >>84
    アジア最強の海軍を持っているのは日本。何を言っているんだ?お前

  41. 名無し

    お前らネトウヨ前線行ってこいよw
    ニートなんだから日本の為に少しでも貢献して死ね!

    自衛隊と政治家に頼ってんじゃねえよクズネトウヨ

  42. 名無し

    ん?ゆとりの多さにビックリ。

    中国は国内アピールを頑張っているだけ。それだけ。
    尖閣諸島問題はズーっとグレーゾーンで今後何十年も続くでしょ。
    そのうち中国が尖閣諸島に駐在所でも作って終わりかな?
    竹島・北方領土は日本の完敗。もうどうしようもない。忘れたほうが良いよ。
    相手からすれば、日本軍の慰安婦問題ぐらいの扱い。
    日本だって真面目に対応する気は無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング