(人生格差)これほどまでに人々を陰鬱な気持ちに陥らせる画像が、今まであっただろうか | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(人生格差)これほどまでに人々を陰鬱な気持ちに陥らせる画像が、今まであっただろうか

P031348_s

この画像で陰鬱に?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


■ツイッターより
B6_6lKVCQAAwkGM

1
この表を否定するつもりはないけど。
8年間の無理が祟って、その後、ずっと精神的不安定に苦しんでいる友が
2人ほどいることもお知らせしておきますね。用法用量には気をつけてね。

自分の血統も考えよう

若くして燃え尽き症候群に陥るとね、そこから這い上がるのって
大変なんだよね。。。まだ人生経験も少ないから、
立ち上がりのための土台や基礎になるものもないし。

8年間に勉強以外にやらなくてはいけないこと。
友達を沢山つくること。
芸術、スポーツ(何でもいい)に夢中になること。
恋愛らしきものの幾つか。
映画、アニメ、ゲーム(生涯にわたって共通話題になる同世代サブカル)etc.

必死に勉強するのはいいんだが、遊ぶ事を我慢するのはさすがにまずいな。

これバブルより前の世代しか当てはまらないんじゃね 

これ子供に見せて勉強しろって説いたんかな。反面教師にしなくては…。

大体、そんだけ必死こいて勉強せな入れんような奴は東大出て官僚や
一流企業行ってもたかが知れてるぞその先。
そもそも東大に入るのが疑念の入り込む余地なく至上命題になってる
時点でなんという紋切り型の価値観…医学部入れとかの方がまだ意味分かる

そんなに努力しなくても、努力する人を拉致監禁して奴隷にすれば、
大もうけできるんですね。

「このあたりでだれかと結婚するかな」
←このあたりで死ね


人生何があるかわかりませんし、これに当てはまってたつもりでも何かの弾みで
転落ということもありますからね。
簡単ではない人生、自分でレールを引いたり他人のレールを鵜呑みのするのではなく、
自分で切り開いていかなければなりません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 



コメント

  1. 名無し

    こんなに甘くないんだよね

  2. 名無し

    頑張っても学力は上がらないからな
    勉強するだけ無駄

  3. 名無し

    子供のころは時間の感覚が違うことを勘定に入れていない
    象とネズミは時間間隔が違うなんて話もあった
    歳をとると10年なんてあっという間だし、
    体感で子供時代の8年間がその残りより長いってことはないのか

  4. 名無し

    予定表かいて人生がその通りいくなら
    皆予定組むわな

  5. 名無し

    志望大学に入れない、希望職につけない、不倫・離婚、倒産etc…
    努力とは別の歯車がひとつ狂っただけで終わっちゃいそうな人生だな
    個人的にはそういうのに負けない柔軟性の基礎こそが
    子供時代の多様な遊び(ゲームだけじゃないよ)に隠されてると思うんだが

  6. 名無し

    まあそういう予定も叶えば良いよねというぐらいでしかないよなあ。ギャンブル感があるな。
    安定面を重視すると大学卒業までどれだけ多くの物事に足突っ込んだかって方が現実的かな。

  7. 名無し

    やりたくないことをやるのはものすごく能率が悪くなるよ

  8. 名無し

    これで陰鬱になるのは底辺層の負け組ぐらいだろ。

  9. 名無し

    とーだいに入ればいいのか?
    入ってからの努力はいらんの?

    ってか、大学卒業が24歳って医学部?それとも法科大学院?
    いずれにせよ、女としての寿命の大半は大学卒業時点で終わってね?

  10. 名無し

    全部頑張ってもダメなものはダメ
    今の日本では努力=結果とならない
    とりあえず幸せになると思わず全力を尽くせ

  11. 名無し

    ホジホジ(´σ¨ _` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

  12. 名無し

    予定表を作ってくれる親だしある程度こういう人生を送れる子になるだろうな

  13. 名無し

    ゼンゼンワカンナイ・・・

  14. 名無し

    勉強だけして成功するなんて思わないほうがいいよね
    大人になってから気付かされるよ
    勉強は当然大事だけど、それ以外の経験の必要性はもっと大きい
    あとで必ず後悔するから

  15. 名無し

    人生計画通りに行くなら誰ひとり失敗も挫折も自殺もせんわ

  16. 名無し

    正しくは、高校2年から大学3年の5年間やろなぁ
    医学部や東大受験なら中学受験いるのかも知れんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング