中華ゲーム市場 2012年度に8,500億円規模に拡大、日本市場を追い抜く!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

中華ゲーム市場 2012年度に8,500億円規模に拡大、日本市場を追い抜く!!

games

中華ゲーム市場 2012年度に8,500億円規模に拡大、
日本市場を追い抜いた模様。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



gam2

昨年の中国のゲーム業界は対前年比で35.1%成長し、合計売上は
推定で97億ドルに達した。


Techwebが発行した「2012年中国ゲーム産業レポート」に発表されたデータに
よると、総売上の90%をオンラインゲームが占め、売上は約91億ドルとなった。

モバイルのゲームは中国では依然、初期段階にあり、2012年における売上は
5.2億ドルに過ぎない。ゲーム専用ハードウェアに由来する売上は残り0.1%だ。
これは一つには中国市場のコンソールをリリースする際の法的な規制のためだ。

「2012年中国ゲーム産業レポート」は、さらに今後数年間の飛躍的な成長を
予測している。年あたり12.4%に達する成長率により、中国ゲーム産業は、
2017年の終わりまでに217億ドル(現在のレートで1.8兆円)の売上に
達するものと見込んでいる。


今年の中国における主なトレンドの一つは、既に進行中のスマートフォンの
爆発的な拡大だ。これはアップル製品の巨大な人気によって証明され、
手頃なAndroid端末の増加で動機付けられている。
http://ameblo.jp/seek202/entry-11445154018.html
http://www.gamesindustry.biz/articles/

向こうは日本と比べて人口も多いので、そのぶんユーザーも増加し
数字のケタが変わってくるは分かりますが、それにしても1.8兆円は
凄いですね。
この勢いでいくと日本のゲーム産業が、そのうち中国に喰われて
しまうんじゃないかと心配です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

Ph011743
スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)



コメント

  1. 名無し

    中国ハンパねー

  2. 名無し

    あっちのゲームコンパニオンは、あんな格好で接客してくれるのか
    ちょっと中国行ってくる

  3. 名無し

    むしろ少ないだろ。10倍の人口のうちその半数がゲーム等の嗜好品を手にできる非貧困層だとしても3倍は売上がなきゃおかしい。
    割れ厨国家乙

  4. 名無し

    日本製のゲームを違法DLして遊んでるんでしょ どーせ

  5. 名無し

    コンパニオンとやりてえ

  6. 名無し

    ゲーセンの巨大なモニターの金魚すくいとかのメダルゲームって中国製なんだよな

  7. www

    パクリをうまく利用しどんどん進化していく中国wwwww

  8. 名無し

    日本が嫌いなくせに日本の真似ばっかする支那&朝鮮

  9. 名無し

    >>8
    「鬼畜米英」って言ってた日本も、その「米英」の真似して発展してきたのは内緒な?

  10. 名無し

    ようは値段だ。そこそこのスペックであの値段だからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング