PS3「Beyond: Two Souls」はなぜ「Heavy Rain」のエンジンを流用せず一から構築し直したのか | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

PS3「Beyond: Two Souls」はなぜ「Heavy Rain」のエンジンを流用せず一から構築し直したのか

011907

2013年発売予定、数奇な運命を辿る本格サイコスリラーアドベンチャー
PS3「Beyond: Two Souls」の開発者がグラフィックエンジンに関して言及。
熱を感じます。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





Ph012699_s

2013年にリリースが予定されている『Heavy Rain』の
Quantic Dreamによる新作サイコスリラー・アドベンチャー
『Beyond: Two Souls』。本作では『Heavy Rain』で
使用されたグラフィックエンジンの再利用は行わず、
一からエンジンを構築して開発が行なわれている事が
伝えられていますが、同スタジオCEOの
David Cage氏がその理由をコメントしています。

『Heavy Rain』でもその高品質なグラフィックを
実現していたのにも関わらず、敢えて新エンジンを
構築した事についてCage氏は、
可能性の限界を押し上げる事を楽しみたいが為に
リスクを冒す
とその理由を説明し、
加えて自身のスタジオを“クレイジーな集団”と表現。
会社の観点から言えば全くの不合理であるとCage氏は語るも、
情熱的なチームのメンバーはこの状況を楽しんでいるとして、
新エンジンは「私たちが成し遂げなければならなかったこと」であり、
今はそれを成し遂げたと手応えを
感じさせるコメントを残しています。
http://gs.inside-games.jp/news/380/38041.html 



beyondo_01
beyondo_02
beyondo_03
beyondo_04
beyondo_05
http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs37009.html

期待の本格サイコスリラーアドベンチャー「Beyond: Two Souls」。
名作「ヘビーレイン」を手がけた開発会社の新作ということで、
同作で培ったノウハウが結集されるかと思いきや、
グラフィックエンジンは一から再構築。制作側のハンパない熱を感じます。
開発も順調そうですね。
今後の続報も要チェックです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

c2b904db
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)

Ph011929Ph011930
PlayStation 3 250GB スターターパック チャコール・ブラック みんなのゴルフ6同梱
PlayStation 3 250GB スターターパック クラシック・ホワイト みんなのゴルフ6同梱






コメント

  1. 名無し

    凄いなぁ・・・

  2.  

    まさに背水の陣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング