ニンテンドー3DSハック完了間近のニュースを受け海外デベロッパ 「海賊行為が蔓延したら、3DSのサポートを停止するしかない」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ニンテンドー3DSハック完了間近のニュースを受け海外デベロッパ 「海賊行為が蔓延したら、3DSのサポートを停止するしかない」

001653 - コピー

先日報じられたニンテンドー3DSハック完了間近のニュースを受け、
海外デベロッパがコメント。「海賊行為が蔓延したら、3DSのサポートを停止するしかない」
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


001761

Mutant MuddsとDementium開発者Renegade Kidは、前世代を悩ませた
著作権侵害の横行がコンソールに起きれば、3DSのサポートを中止する
予定
だという。

様々なオンラインの報道によると、最近の数週間において任天堂のポータブル
デバイス上で内部の仕組みのロックを解除し、著作権侵害につながりうるような、
非公式のコードの実行に向けた解析が大きく進んでいる模様だ。
Renegade Kidの社長Jools Watsham氏は、最近のブログの記事で
彼の懸念を表明している。

「ニンテンドーDSの海賊行為は欧州のDSの小売市場を麻痺させました。
Dementium IIが、第一作であるDementium:The Wardと同じくらい
多くの人の手に渡ったかどうか、そうだったらどうだったかを知ることは
決してないでしょうが」
と述べ、著作権侵害の横行によってこの第二作が
元の「半分以下」のセールスだったと語った。

「もしも海賊行為が3DSで悪化した場合、新しいゲームをこのプラットフォームに
供給するのを停止するほか、私たちに選択の余地はありません。
海賊行為がより多くのゲームの売上につながり、買う前にそのゲームを試してみる
ことをプレーヤーに可能にしているとと言う人もいますが、全くのでたらめです。
すでに無料で手に入れたゲームにお金を使いたいと思う人の割合は、間違いなく
非常に小さいのです。特に非常に多くの「無料」ゲームがすでに市場にある場合には。
無料にする/無料にしないということのの境界線は非常にぼやけてきています」

「もしもハッカーが本当に3DSの心臓部分を触りたいなら、なぜ合法的な開発者になり、
世界にその才能を楽しんでもらおうとしないのでしょう?今日の偉大なプログラマーの
多くも、かつてはハッカーでした。ハッキングは技術を学ぶには素晴らしい方法なのです。
市場を潜在的に破滅させる代わりに、合法的なゲームの開発に力を入れるのは、
ずっと充実した生き方ではないでしょうか」
http://ameblo.jp/seek202/entry-11441110579.html
http://www.computerandvideogames.com/384892/

ここまで海外開発者が警戒しているということは、前回のニュースはやはり
マジネタだったようですね。我々よりももっとツッコんだ情報を得てのコメントだと
予想できます。

3DSの完全ハックは、現時点でほぼ完了している模様。
ただそれが実際にリリースされるのか、アップデートですぐ対策されすぐに
使えないものになってしまうものなのか、任天堂はどう動くかなど詳細はまだまだ不明。
続報入り次第、お伝えします。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

001654
ニンテンドー3DS 完全ハック間近!? カーネルアクセスにリージョン制限アンロックに成功した模様!!


Ph011939Ph011940Ph011941
ニンテンドー3DS LL ホワイト
ニンテンドー3DS LL ブラック
ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト 

Ph011942_sPh011943_sPh011944_s
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック
ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック



コメント

  1. 名無し

    あいかわらずセキュリティは弱いね任天堂は必ず破られるな
    携帯端末が高度化してきて、もう任天堂にハード開発は無理なのかも・・・

  2. 名無し

    (アカン)

  3. 名無し

    >>1
    PSPをいつのまにか任天堂ハードにする任豚さんはさすがのぐう畜やでえ

  4. 名無し

    3DSはよ割れろや

  5. 名無し

    >>3
    なにいってんだこいつ

  6. 名無し

    >>4
    自分でわれよ物理的に

  7. 名無し

    あまえび反省しないとな

  8. 名無し

    発売して1年10ヶ月ぐらいか
    まあよく持ったんじゃないかな

  9. 名無し

    自分のゲームが売れないのをマジコンのせいにしてるおじさん

  10. 名無し

    >>9
    そうだなPSPはマジコンなくてもわれるしな

  11. 名無し

    だからさっさとゲームの違法ダウンロードに厳しい刑事罰つけろ
    民事でも犯罪者に遠慮せず訴えてけばいい

  12. 名無し

    >>1
    PSPなんてマジコン無しで普通にハックできてんじゃん
    ソニーも任天堂も大してかわんないっしょ

  13. 名無し

    「開発中止の言い訳ができる!」
    ってのが本音だろ

  14. 名無し

    >>3
    「物理的」にキーを盗まなきゃならなかったPSPやPS3に対し、任天ハードはプログラムだけで割れるからな
    ホント任天堂は技術力低いと思う

  15. 名無し

    >>13
    まあ方便てやつだよな、多分wiiuも同じ理由で海外勢は手を引くと思うよ
    国内サードはお義理でまだ出すだろうけど

  16. 名無し

    出すハードいつも尿液晶だし今まで高性能で他のハード出し抜いた事あるか?
    おもちゃ屋には時代に追いつけない所まで来た感じ

  17. 前に割れ批判したら割れのおかげでゲームが売れてるってわかってるか?っていってきた奴がいたが

    そいつもソフト落として面白かったら買うんだよ!って言ってたの思い出したわ

    なんかただゲーは体験版と同じとかほざいて逆ギレしてきたあのキモヲタ見てるか?

  18. 名無し

    >>17
    何も間違ってねーだろks

  19. エコ吉

    もはようごじゃる。
    あまえびよ!任天堂何を怯えてるんでやんすか。

    WiiU完全ハックされてたいでごじゃるか。
    3DS冗談抜きでやるソフトがないでやんす。
    マリオ ポケモン 動物森て?数本程度に本体を買う予定ないでごじゃる。

  20. 名無し

    >>17
    ここにいるやつがみんなそう思ってるけど何か?

  21. 名無し

    >>12知ったか乙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング