(マジか?)中国で“太る腸内細菌”が発見、それを除くと簡単に大幅ダイエットができるらしい | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(マジか?)中国で“太る腸内細菌”が発見、それを除くと簡単に大幅ダイエットができるらしい

Ph012520_s

ダイエッターが腰を抜かすような情報が中国から到着。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




Ph012520

中国人研究者が太る腸内細菌を発見、除去しただけで50kg減の肥満患者も

趙教授と研究室のスタッフは
体重175kgの肥満患者の腸内細菌に
内毒素を発生させる病原菌があるのを発見。
その細菌量は腸内細菌全体の3分の1を占めていた。
その患者に適切な栄養指導を行ったところ、
問題の病原菌の量は短時間でゼロにまで減少。
体重は半年間で51.4kgも減り、高血糖、高血圧、
高血脂などの症状も正常に戻った。

さらに趙教授は腸内細菌のなかから問題の病原菌を採取し、
無菌のマウスに移植したところ、マウスに
深刻な肥満と糖尿病の初期症状であるインスリン抵抗性が見られた。
 
人の腸内には約1000種類の腸内細菌が生きており、
その総重量は約1.5kgに上る。
その細胞総数は人体自身の細胞総数の約10倍で、
遺伝子の総数は人体自身の遺伝子総数の約100倍に相当する。
人の腸内細菌の構造変化が肥満や糖尿病の原因となるのか、
それとも肥満や糖尿病の結果として起こったことなのか、
研究者の意見はこれまで2つに分かれていた。
しかし、今回の趙教授の研究から、
腸内細菌が肥満の原因であることが明らかになった。
今後は腸内細菌の研究を通して、
肥満や糖尿病の予防や治療法が確立されることを
大いに期待するものである。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000011-rcdc-cn

中国ソースなので怪しさ満点の情報ですが、
巨漢の方からすると朗報ですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

000524000525
とびだせ どうぶつの森
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
年末ビッグチャンス!ゲームや旅行が無料で当たる~!


コメント

  1. からあげ 

    腸内細菌の3分の1も占めておいて今まで発見されてないってのはまずないんじゃないのかい

  2. 名無し

    どうしても信じてあげられない パクリの国だから

  3. 名無し

    ちゅーごくどくじのさいきん

  4. からあげ 

    すまん記事読みなおして訂正
    「異常肥満者が特に多量に保有する腸内細菌」として、その細菌が腸の中の3分の1を占めていたってのなら納得。
    でも普遍的な健康者…或いは100キロにもいかないメタボ程度の肥満者だったら、その細菌をあんまり持ってないってこともあるんじゃねーのかな。駄米スマヌ

  5. 名無し

    また爆発オチだろ?

    はいはい、わかってますよ

  6. 名無し

    さすが暗黒大陸

  7. 名無し

    他国の人間には存在しない細菌じゃね。

  8. 名無し

    > その患者に適切な栄養指導を行ったところ、
    結局、食事療法で痩せたんだろ。細菌関係あるのか?
    細菌のせいで太ったのか、それとも太ったからその細菌が増えたのかどっちだよ。

  9. 名無し

    これ採ると体がたちまち膨張して「非デブ!」を叫んで爆発するんですねw

  10. 板東age

    からのー!?

    爆発www

  11. 名無し

    どうせまた爆発するんでしょ?

  12. 名無し

    筋肉モリモリになる腸内細菌の話を聞いたことがあるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング