サムスンがまともなテレビを作れる確率はわずか1%と判明www | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

サムスンがまともなテレビを作れる確率はわずか1%と判明www

23 (2)

サムスンがまともなテレビを作れる確率はわずか1%と判明!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



23 (1)

3日、サムスン電子とLG電子によると、両社は年内の発売を目指し試験生産
されているOLED TVの不良率は98~99%にのぼることが分かった。
100台のOLED TVを作成すると、市場に完成品で出すことができる製品が
1台か2台水準にとどまったという意味
だ。
両社が出すOLED TV一台の価格は1000万ウォン(出庫が基準)に達すると予想される。
この製品一個を作成しようと数億ウォン分の不良OLEDパネルを捨てるわけだ。

現在、サムスン電子とLGエレが年末発売に向けて製造している有機ELテレビの
歩留まり率が、1%であることが判明しました。いえ、不良品率が1%ではなく。
正常な製品が作れる確率(といったほうがもはや的確)が1~2%なのです。

以前から「良品をピックアップしている割には画質がイマイチ」という話があり
「どうやら量産化には相当苦労しているらしい」とされていました。
6月にあったSIDの時点で数台のサンプルを展示していましたが、あれはおそらく
1000枚以上の有機ELパネルを犠牲にしていたというわけです。
日本のマスコミは「韓国に有機ELテレビを先行されてしまった!」みたいな論調
ばかりでしたが、実際のところはこう。

そして、消費電力は驚きの400Wオーバー。価格は9000ドル。
これ、出して売れるんですかね。
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4326724.html

OLED TVの不良率は98~99%。
100台作って市場に出せるレベルの製品は1台か2台。
正常な製品が作れる確率が、わずか1~2%という驚異的数字が明らかに。

・・・これ作らない方が、会社として儲かるんじゃないですか?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

1 (1)
3DS:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち



コメント

  1. 名無し

    新しいタイプのやつだからだろ
    世界で売れてるTVは日本製よりサムスンの方が多い現実

  2. 名無し

    すべてにおいて欠点がある。

       それが韓国クオリティ

  3. 名無し

    こういうこといっているから、サムソンとかに世界シェアで余裕で抜かれるんだよ。

    パナやシャープの現状見れば、日本の家電のがダメなのわかるだろ。

    世界では、安くてそこそこのクオリティの方が売れるんだ。

  4. 名無し

    さむそん

  5. 名無し

    ってか、CMが常に白人使ってんのが笑える

  6. 名無し

    今思うとゲームハードにはこだわってもテレビやモニタにはあんまりこだわったこと無いな

  7. 名無し

    いやいやいや。
    安くないし、クオリティもそこそこじゃないし。

    90万円もするTVが不良品だったらブチ切れるだろ?

  8. 名無し

    ※1
    日本がイラネって捨てた技術を使いこなせないんじゃどーしようもないね
    小さいパネルですらムラムラ状態だしw
    ソニーが世界市場を奪い返してるのは目に入りませんか?

  9. 名無し

    なぜ安いか理由はわかるよね。
    購入したものになんらかのデメリットを与えるから。

  10. 名無し

    んじゃ海外シェア独占状態って話は一体どういうことなんすかね?
    安いから売れてるけど壊れるのも多い?

  11. 名無し

    人生で初めてリビングにLGのTV置いたんだけど
    映り込みの問題はあるけど それ以外はパーフェクトだよ あれじゃ今の日本製負けるわ

  12. 名無し

    キタ――(゚∀゚)――!!
    これを機に日本メーカーががんばってくれるといいんだけど

  13. 名無し

    日本メーカーの量産技術盗めないとひどいもんだ

  14. 名無し

    在日コメ多すぎ臭い

  15. 名無し

    しかし、誰が有機EL技術をもっとも利用できるんだ?
    それとも利用しないのが勝ちなのか?

  16. 名無し

    これからは韓国や中国へ技術協力しないでほしい。
    あいつら余裕でパクるから。

  17. 名無し

    これを機に衰退してほしいな!

  18. 名無し

    結局有機ELから撤退したほうが賢いということかな?

  19. 名無し

    これじゃさすがに無理だわ。

  20. 名無し

    道理でサムスン製の携帯が爆発する訳だ

  21. 名無しさん

    この記事が事実とするならば、これは意外。
    とはいえ、テレビ事業はもう触らん方がいい。韓国相手にすら手こずるのに、これから中国他さらに新興勢が出ようものなら完璧に利益は出せん。
    シャープ・パナとかの凋落振りと日立とかの大黒字を比較すれば一目瞭然。
    選択と集中。
    ジャパンディスプレイだとか集約して、事業体制を全体で整えていこう。もうやってるか。

  22. 名無し

    シェアがどうのといってる馬鹿がいるが、日本から盗んだ技術で作ったものをダンピングして市場を荒らした末、国からの金で利益を出したように見せかけ、その上で次世代のテレビということでこれを作ったわけだ。
    そして、その結果がこの有様w
    日本の中のシナチョン派閥が甘やかしたのが悪いんだが、シナチョンとは、まともな経済競争さえ無理だといい加減理解したほうがいい。

  23. 名無し

    サムスンは安かろう普通かろう路線で行けばええやん
    メインの東南アジアでは画質なんて誰も気にしないし

  24. 名無し

    ゲームPC並みの電力ェ・・・

  25. 名無し

    「韓国の製品」はいつまで経っても地雷でしかない

    技術の進歩とか関係ない 全面的に韓国人が関わっている時点で三流品

  26. 名無し

    安い、パクリ、不良品、さすがサムスンwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング