(中国)客の前で解体ショーの大イカの体内から爆弾が摘出、あわやイカ爆発の大惨事に | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(中国)客の前で解体ショーの大イカの体内から爆弾が摘出、あわやイカ爆発の大惨事に

5

また中国です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



5

広東省梅州市蕉嶺県で最近になり、鮮魚店の経営者が客の前で大イカを
解体したところ、体内から爆弾が出てきたことが分かった

経営者はただちに警察に通報。専門家により
「現在も爆発の危険がある爆弾」と分かった。
広州日報、北京晨報、中国新聞社などが報じた。

同県で鮮魚店を経営する黄さんによると、イカは体長1メートルほどで、
通常のイカと比べて腹部内臓が肥大している感じがした。
客の注文に応じて解体したところ、中からやや細長い鉄のかたまりが出てきた。

鉄のかたまりは長さ20センチメートルほどだった。何だろうと思って手にとって
眺めていたが、しばらくしてテレビや映画でみた爆弾に似ていると気づいた。
あわてて100番通報したという。

通報を受けた県警察はただちに係官を現場に派遣した。まず、野次馬を店から
遠ざける必要があったという。担当者が“鉄の固まり”を観察して、爆弾と確認した。
航空機から落とす小型爆弾と思われるが、「処置を間違えれば爆発の危険がある」
と判断。そのため、慎重に爆発防止の処置をしてから、現場から回収した。
その後、専門家による爆破処理を行った

黄さんによると、爆弾を飲み込んだイカは浅海に住む種類であり、エビやイワシなどの
小型の魚を捕食する雑食性という。
黄さんは、「おそらく、餌だと思って爆弾を飲み込んだんだろう。
その場で爆発しなかったとは、運のよいやつだ」
と語った。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw560059

>広東省梅州市蕉嶺県で最近になり、鮮魚店の経営者が客の前で大イカを
解体したところ、体内から爆弾が出てきたことが分かった。

もうこの2行だけで「なんでだよ」と激しくツッコミたいところ。
さすが中国、記事タイトルが「中国でイカが爆発」にならなくて
良かったですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

002066
(みんな見た?) 深海の超巨大イカ撮影に成功!世界初公開でNHKスペシャル高視聴率16.8%を記録!!16日深夜に再放送もあるぞ!!

Ph003951
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード
(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)




コメント

  1. 名無し

    元記事が悪いんだろうけど、中国は100番じゃないぞ。
    日本と同じ110番。

  2. 名無し

    うひ、爆弾だって気がついた店員さんもすごいな・・・・

  3. 名無し

    爆破処理

  4. 名無し

    あまえびはパクリ記事を淡々と乗せてるだけ 他サイトで先に見れる記事をまとめるだけだ まちがいなどお構いなし

  5. 匿名

    あまえび=中国

  6. 名無し

    やっぱり中国だと爆弾は爆発しないんだね!

  7. 名無し

    これは日本のせいになるパターンでは

  8. 名無し

    ぱくりでアクセス数稼げるんだから、これほど楽な事はない。

  9. 名無し

    客寄せの自演くせー

  10. 名無し

    黄さん・・・知ってるだろ
    イカはエサを丸呑みしないって・・・
    わざと胴体に爆弾に見えるものを
    突っ込んだと自供しろ

  11. 名無し

    クソワロタwww

  12. 名無し

    さすが中国、イカも爆発するようになるんだね。
    今回は爆弾が不良品だったみたいだけどw

  13. 名無し

    中国だから爆弾は爆発しないのねwww

  14. 名無し

    まーた中国か
    また誰かが仕組んだんだろ

  15. 名無し

    >>2
    こんなこと
    しょっちゅうあるんだろww

  16. >その場で爆発しなかったとは、運のよいやつだ」と語った。

    その場で爆発しとけよ
    じゃないと死者でてもおかしくなかった

  17. 名無し

    このシリーズわりと好きw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング