アメリカでまた隕石! 目撃情報・動画多数! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

アメリカでまた隕石! 目撃情報・動画多数!

Ph004133_s

また隕石です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



71d6e78c

NASAは今月23日、米東海岸一帯で
前日の夜に夜空を横切る青緑の光を
目撃したとの情報が相次いだ件で、
原因は直径約1メートルの隕石だったと発表した。
この閃光を見たという人は数百人以上に及び、
米国流星学会には、メーン州からバージニア州に
かけての13の州で広範囲に渡る630件の報告が寄せられた。
ツイッターやフェイスブックなどでも情報が共有され、
YOUTUBEにも大量に目撃映像がアップされた。

メリーランド州東部を車で走行している時に
目撃したという男性の話によると、
「青緑がかった白い光の線が現れ、8-9秒で消えた」とのこと。
ツイッターにはこの夜、数秒ごとに目撃情報が書き込まれた。
「ブルックリン上空で本物の隕石を見た。
最初は花火の一種かと思った」など、
ニューヨークやワシントンといった都市部からのツイートもあった。

広範囲にわたり目撃、撮影された隕石 



ニューヨーク、マンハッタン上空



先月は、ロシアのチェリャビンスク近郊で、
隕石が空中爆発したというニュースが世間を騒がせた。
米国の隕石はその規模は小さかったものの、
広範囲で目撃されたことから反響も大きかったようだ。

目撃された場所を示す地図

87c2049b

米連邦航空局(FAA)には、
問い合わせが相次いだ。この件を受け、
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、
航空機や衛星のような人工物ではないとの見解を示した。

NASAによると、光の正体はペンシルベニア州東部で
大気圏に突入した隕石だそうで、
燃え尽きず地上へ落ちてくる可能性もある大きさだが、
今のところ被害の報告はないという。
落下したとしても、大西洋のどこかに着水したとみられている。 
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52122166.html

Ph001979
ロシアの隕石の起源判明 アポロ小惑星群でほぼ確定!

また隕石かぁ。大丈夫か、地球。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
そのうちでかいのが落ちてきそうだな

いつもの



Ph003951
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード
(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)



コメント

  1. 名無し

    ククク...黒マテリア

  2. 名無し

    そんな都合よく隕石が撮影できるわけない
    どうせ宇宙船の破片とかだろ

  3. 名無し

    >>2
    自動車に小型ビデオカメラ付けてないのか!?

  4. 名無し

    >>3
    逆に何故付けるの?

  5. 名無し

    隕石自体は通年通して普通によく落ちてるみたいだが
    こんなに一定の地域で目撃が相次ぐと、なんかあるんじゃね?って思えてくるな。

    隕石誘引技術(狙ったとこに落とすための兵器的な実験)とか、
    宇宙人関与説(ロシアで空中爆発した時もUFOうんぬんって話あったし)とか。

    ワクワク半分、怖さも半分だなぁ。

  6. 名無し

    大西洋に落ちただけだといいんだけどな

  7. 名無し

    2015年くらいに隕石落下で戦争になるとか
    何とかって予言なかったか?????

  8. 名無し

    >>4
    世の中にはぶつけておいて、いちゃもん付けるのがいるから。
    証拠残さないと裁判になると長引くから、録画してあると簡単な場合は
    警察と保険屋で決着がつくから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング