自分の手で3次元アイドルを育てる!?名古屋初のアイドル育成カフェ「We Love」潜入レビュー!!(再掲) | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

自分の手で3次元アイドルを育てる!?名古屋初のアイドル育成カフェ「We Love」潜入レビュー!!(再掲)

SnapCrab_2013-3-20_2-19-51_No-00

名古屋に誕生した“アイドル育成カフェ”なるものが、「地元でかなり流行っている。
みんなメチャクチャかわいい!」と聞きつけて、はるばる行って来ました。
名古屋初のアイドル育成カフェ「We Love」潜入レビュー!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



SnapCrab_2013-3-20_3-31-12_No-00

利用客が「プロデューサー」となりアイドルを育成していく名古屋初の
コンセプトカフェ「アイドルカフェ We Love
(名古屋市東区東桜2、TEL 052-982-8002)が地元で密かにブーム。
名古屋の知人に「みんなメチャクチャかわいいから一緒に行こう」と
誘われ、それでは話のネタにと行ってみることに。(再掲載

IMG_0927

新栄町→1番出口名古屋駅方面に歩くこと3分、無事お店に到着。

IMG_0926

営業時間は平日は17時から、土日は11時からやっており、年中無休とのこと。
2階には「撮影スタジオ」まであるらしい。かなり本格的です。

SnapCrab_2013-3-20_2-39-50_No-00

店内では芸能プロダクション「NORTH(ノース)」所属の現役アイドル・
タレントらが接客してくれるほか、同社からデビューを目指すアイドル
候補生まで接客してくれるとのこと。
つまりこれは未来のアイドルが目の前でお話してくれるという、
とんでもなく贅沢な設定。

「これはかなりお高いんじゃ・・」と思いきや、なんと1時間1500円でドリンク飲み放題!
メイドカフェ行ってる場合じゃねぇってくらい安いです。
女の子たちちゃんと給料もらってるんでしょうか。それともアイドル目指してるから
ほとんど無給でやってるのかな?と変な勘ぐり。

SnapCrab_2013-3-20_2-42-27_No-00
http://www.welove-cafe.com/

意を決して店内のドアをくぐるといきなり「おつかれさまです!プロデューサー!」
と黄色い声が飛んできました。意表をつかれ3cmほど体浮きました。
どうやらそういうお約束みたいです。
フィリピンパブの「いらっしゃいませ、シャチョウさん!」より、だいぶいい感じです。

4
SnapCrab_2013-3-20_3-28-32_No-00

店舗面積は約29坪。ステージを設置し、店内でフリコピショーなども
やっているそうです。座席は、ソファ席やカウンター席のほか、ステージ向かって
並ぶカウンター形式の席など30席ほど用意されています。

IMG_0959
IMG_0964
SnapCrab_2013-3-20_3-34-28_No-00

現役アイドルと候補生とは着用するユニホームを違うものにして、一目で違いが
分かるようにしています。ユニホームやワッペンなどは全てこの店オリジナルの
デザインで、だいぶお金かけていそうです。

SnapCrab_2013-3-20_3-48-34_No-00
SnapCrab_2013-3-20_3-44-15_No-00

さて、このお店のコンセプト
“お客様は『プロデューサー!!』 ファンがプロデューサーとなり、
ファンの愛により普通の女の子がアイドルへの階段を登っていく。
We Loveでしか体験のできないエンターテイメントカフェ!!”


ということで、具体的にどのようにアイドルを育てるのかと言いますと、
基本は来店客とアイドルが2ショットで撮影したチェキの枚数で、そのアイドルの
人気度を競うようです。
各月のランキングによってアイドル活動をしたり、公演を行ったりできるようになる
いわゆるAKBシステム。
ポイントカードも用意されており、常連客・・・もとい、プロデューサーには
必須のアイテム。ポイントを貯めることによって、さまざまな特典が用意されています。

SnapCrab_2013-3-20_3-50-18_No-00
IMG_0930
http://www.welove-cafe.com/shop/index.html

ここまで来たなら1つ入っておかなくてはという空気を感じたので
入会を決意。
パスを頼むと、なんとアイドル候補生のあやかちゃんがやってきて
目の前で入会パスに名前を書いてくれました。
かわいい。感激です。(* 撮影許可はとってあります)

1g (3)
1g (4)
1g (2)
1g (2)

字までかわいい。頼んでないのに顔文字まで入れてくれました。
おそらく気のせいなんですが、なんだかいい匂いまでします。

1g (1)

そしてメンバーズポイントカードもゲット。
バッチリ名前入り。そろそろ引き返せないところまで来た感じがします。

1g (1)

近くでニコニコと待機してくれているので、嬉しいのですが間がもたない。
メニューを開いて、なにか注文してみることに。
例のごとく一番安いものから探したら、「推し麺」なるものを発見。
300円と安いうえ、なんと“ウエイトレスが3分間カップ麺のフタをおさえます”
との記載が。迷わず注文。

SnapCrab_2013-3-20_3-46-58_No-00

メニューに嘘はなく、本当に目の前でカップ麺のフタを未来のアイドルが
おさえてくれました。おさえている間は3分間の会話つき。素晴らしい。
カップラーメンが出来上がるまで、こんなに楽しかった時間は人生初です。
ラーメンの味はどうでもよろしい。

IMG_0934
IMG_0933

調子に乗ってオムライスも注文。正確には「ふわとろオムライちゅー」(1,000円)。

2 (1)

ケチャップは、お気に入りのアイドル候補生がやはり目の前で
トッピングしてくれます。
もちろんただケチャップをかけるだけでなく、要望のメッセージを
可愛くデコレーション。

2 (2)
2 (3)

完成!

2 (5)
2 (4)
2 (1)

とりあえず「WE」と「へ」のケチャップ部分だけ先に食べ、3分ほど
見せびらかしてから食べるのがオススメ方法です。
いえ、悲しくなんかありません。
味の方も非常に美味しかったです。

SnapCrab_2013-3-20_4-29-4_No-00

しばらくすると店内の照明が落ちて、なんだか違った雰囲気に。
アイドルカフェWeLove名物のフリコピショーの始まりです。

t (1)

ステージにアイドル、候補生たちが上がり、ポップな音楽とともに
フリコピショースタート。
ステージは本格的で、来客中のお客さんたちもヒートアップ!
これは盛り上がる!!(`・ω・´)

t (2)
t (1)
3 (1)
SnapCrab_2013-3-20_4-58-5_No-00



ちなみに実際にアイドル活動をしている女の子たちはCDまで出しちゃっています。
気に入ったので、記念も兼ねて1枚ゲットしてきました。
Amazonでも普通に売ってます。すっかりプロですね。
接客されているとマヒします。

IMG_1017

SnapCrab_2013-3-20_4-46-42_No-00
閃光アクション [Maxi]

ショーが終わると、今度はトークタイム。
アイドルたちが席まで来てくれて、軽いおしゃべりが楽しめます。

1

短いトークなので少し慌ただしいですが、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい
お客には「VIPカウンター」も用意されています。
こちらではカウンター越しに、ゆっくりお気に入りのアイドルとお話ができます。

1
SnapCrab_2013-3-20_4-54-37_No-00

最後に気になる2階の「撮影スタジオ」を見学。
女の子の撮影はナシで許可をもらって中を見せてもらいました。

アイドルの卵と侮るなかれ、見てびっくりスタジオは超本格的。
ボードに目標や活動に関する書き込みなどもあり、彼女たちが遊びではなく、
真剣にアイドル活動に取り組んでいることが確認できます。

IMG_0953
IMG_0954
IMG_0956
IMG_0958

こんなにかわいくて、一生懸命な彼女たち。誰だって応援してあげたくなるはず。
自分がプロデューサーとなり、お店で彼女たちを応援し育て、プロのアイドルとして
夢を叶えさせてあげる。なんて素晴らしいお店なんでしょうか。
自分は生まれて初めてアイドル育成カフェなるものに行きましたが、
たんに気に入ったというより、感動すら覚えました。

初めは興味本位でいいと思います。ぜひ一度、彼女たちに会いに行ってみてください。
その場限りのパブや、目標のないメイドカフェより断然オススメです。
料金設定も安心格安。絶対に楽しめますよ。

というわけで、また何か面白い企画見つけたら実体験レビューで取材行ってきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

5 (1)
「アイドルカフェ We Love」ホームページ
公式ブログ

SnapCrab_2013-3-20_4-46-42_No-00
閃光アクション [Maxi]



コメント

  1. 名無し

    く・・・・くさい

  2. 名無し

    キモオタ相手ばっかで大変そうだなー

  3. 俺の地元です、すみません何だか謝罪したい

  4. 名無し

    二度も記事にする時点で察し

  5. 名無し

    取材までしてくれる管理人なんてあんまりいないぜ。

    普通にこんな記事いいと思うよ。

  6. 名無し

    ア フィってリンククリックしなくても直前に訪れていてもア フィされるから注意な

  7. 名無し

    やっぱり会員カードにモザイクしてない。 おい!みんな!調べたらあまえびの素顔見れるぞ!!

  8. 名無し

    行ってみてえ・・・名古屋か

  9. 名無し

    来月名古屋行くから寄ってみますわ

  10. ヒデ

    この店潰れてバーに変わってやんの。
    ここの社長昔から風営法に引っかかるような事ばっかさせとったしなw
    撮影会も名ばかり。女の子が服脱がせ合って下着でダンスしてんのにどこが撮影会なん?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング