指定したウェブページをウェブ上に丸ごとアーカイブしてくれるサービス 「Archive.is」がページ保存に超便利!『ウェブ魚拓』を超えた!? | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

指定したウェブページをウェブ上に丸ごとアーカイブしてくれるサービス 「Archive.is」がページ保存に超便利!『ウェブ魚拓』を超えた!?

is (1)

指定したウェブページをウェブ上に丸ごとアーカイブしてくれるサービス
「Archive.is」がページ保存に超便利!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


 

is (1)

指定したウェブページをウェブ上に丸ごとアーカイブしてくれるサービス
Archive.is」がウェブのページ保存に超便利!
URLで指定したページ内のテキストはもちろん、画像やJavaScript, CSSまで
すべて丸ごとアーカイブしてくれます。
そのためレイアウトを崩さず、表示中のページそのままの状態で保存して
くれるので、完璧なページスクラップをしたいユーザーにはもってこいなサービスです。

すぐに消されてしまいそうなページを見つけた時などに覚えておくと
非常に便利。ぜひチェックしておきましょう。

指定したウェブページをウェブ上に丸ごとアーカイブしてくれるサービス
「Archive.is」がページ保存に超便利!

1・「Archive.is」にアクセス。
TOPページのURL入力欄に保存しておきたいウェブページのURLを
入力(またはコピペ)します。

is (1)

試しに自分のブログ記事の1ページのURLを入力。

is (2)

2・「submit url」をクリック。

is (3)

3・ページの解析が始まり、しばらくすると短縮URLが発行されます。

is (4)
is (5)

生成された短縮URL
is (9)

4・丸ごとアーカイブされた指定ウェブページが表示。
ご覧のようにレイアウトをまったく崩さず完全にページを再現しています。

is (6)
is (7)

コメント欄まで再現。書き込まれたコメントもしっかり取得しています。

is (8)

5・アーカイブした元ページのURLが最上部に記載。
ページアイコンが変わっているので、今見ているページが
再構成された魚拓ページと確認できます。

is (10)
is (11)
is (12)
is (13)

これでいつ元ページが消されてしまっても問題ありません。
発行されたURLをコピーしておくなり、ブックマークしておけば
いつでもページにアクセス可能です。

気になったウェブページの保存しておきたいときに利用しましょう。
お疲れ様でした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

004
逆転裁判5


コメント

  1. 名無し

    広告まで

  2. 名無し

    ん? 著作権的には問題ないのかしら?
    それとも中国のサービス?

  3. .

    魚拓とはまた方向性が違うやん。
    あれはむしろ一部を切り取るサービスでしょ。

  4. 名無し

    間違って広告のみを記事にした時に紹介してくれればよかったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング