上田知事「中国はどんなに支援しても看板一つ残さないし、報道もしない。ちゃんと感謝の意を表明するのが支援の前提」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

上田知事「中国はどんなに支援しても看板一つ残さないし、報道もしない。ちゃんと感謝の意を表明するのが支援の前提」

index(2)

上田知事「中国はどんなに支援しても看板一つ残さないし、報道もしない」
とズバリ指摘。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



366850

「まさに『中国の迷惑は世界の迷惑』ということを主張しながら、政府には
環境支援を早急に取りまとめてほしい」

中国の大気汚染で、健康に有害な微粒子状物質「PM2・5」の飛来が懸念されて
いる問題で、上田清司知事は5日、このように述べ、政府に対応を求めた。

県内では問題の微粒子を測定できる設備が12カ所に整備されているが、
上田知事はこの日、すでに測定地点の拡大を検討していることも表明。
抜け目のなさを見せつけた。

中国に環境保護の技術支援を行うよう政府に求めた上田知事は一方で、
「中国はどんなに支援しても、看板一つ残さないし、報道もしない」と指摘。
その上で「食い逃げみたいなことをされてはたまらないから、きちっと
国際的に感謝を表明していただくのが前提」
とクギを刺した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130210/stm13021008010000-n1.htm

手厳しいですね。
まぁ、言っていることはもっともなんですが、中には
「感謝もいらないから最初から支援などするな」の声も。
当然、中国人にも伝わっている報道なんで、中国側の対応がどうなるか
続報に注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

「わかりました、国際的に感謝を表明します」
「じゃあ、世話になんねーよ!」  どっちかな?


56 - 25  - コピー (2)
キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱



コメント

  1. 名無し

    よく言った!そのとおり

  2. 名無し

    感謝を要求するならそれは支援じゃねえよ。
    それ以前に中国には支援なんて必要ないけどな。
    中国朝鮮韓国系とイスラム系の国は滅んだ方が世界の為だし。
    内戦やらテロやら問題起こすのは大抵がイスラム圏。
    自分のことしか考えてないのは大抵中国圏。
    勿論他の国にもそういうのはあるが、大部分を占めるこの2勢力がいなくなれば激減する。

  3. 名無し

    感謝もいらないから最初から支援などするな

  4. 名無し

    やっと中国シナと言う、「ねつ造嘘つき泥棒クソ国家」を理解した政治家が出てきたなと言うこと。

  5. 名無し

    >「中国はどんなに支援しても、看板一つ残さないし、報道もしない」と指摘。
    その上で「食い逃げみたいなことをされてはたまらないから、きちっと
    国際的に感謝を表明していただくのが前提」

    これ、厳しいんじゃなくて人の基本だよな

  6. 名無し

    >>2 「感謝を要求するならそれは支援じゃねえよ」

    バカか。それは「ボランティア」。
    支援してもらって感謝するのは人としての基本。
    「どんなに支援しても、看板一つ残さないし、報道もしない」国が異常。
    わかった?

  7. さすが上田知事だ!

  8. 名無し

    支援だって義務じゃないからね
    >>6はおそらく、低学歴

  9. 名無し

    シナ支援?金ドブに捨てた方がまし

  10. 名無し

    感謝なんざいらねーよ金だせ金

  11. 名無し

    支援に義務?そんな話じゃなくて
    支援に感謝は必要と言っただけだろ
    論点すり替わっちゃう低脳なのか?

  12. 名無し

    コメント欄で喧嘩か‥
    このブログも人が増えたのかな

  13. 名無し

    支援に感謝は確かに必要では無いけれども
    日本が支援してできたものを「共産党がやった」っていう
    人民掌握の手札に使われたのは痛すぎた。

    中国人が共産党がそこそこマシな政府だと認識してるのは
    日本の支援がやまほどあって、一般の中国人がそこそこ飢えなかったからでしょ。
    共産党はそういう事実を隠蔽して日本が何もしてない
    もしくは中国に害をなす敵のように扱ってるのが良くない。

  14. 名無し

    内陸農村部で石炭ストーブなんぞ使ってるんだから支援するにしても規模がデカすぎる
    工場の排ガスなら具体的な支援も考えられるが、車の排ガスについては中国自体が規制して取り締まらなきゃ無理
    そして低品質ガソリンを売っている元締めは中国共産党幹部が取締役だから不可能

    総合すると支援しようがしまいが変わらない

  15. 名無し

    いつまでODA差し上げちゃってんの?

  16. 名無し

    感謝を要求しないと真実がねじ曲げられた上悪化するのが中国姦国
    これまでどれだけ日本が支援してきても国が隠蔽するせいで無知な国民が平気で日本バッシングしてくる
    本来日本は支援することに感謝など求めないが、どれだけ支えても寄っかかってくる上に非難までしてくるような相手だから国民レベルまで知らしめることが大事ってこと

    彼の国に支援など、ヘドロの中にファブリーズ一吹きするようなもんだからやるべきじゃないけどね

    >>10
    鳩が民主党政権時、黄砂対策で中国に貢いだ1兆7000億円がどうなったと思う?

  17. 名無し

    看板は残してます
    ただ気付かない位小さかったりあやふやな表記なので、
    知る人は皆無です

  18. 名無し

    支援は施された相手方からの感謝(見返り)を要求するものではない

    ボランティアは単に自発的にやる行動のことを意味するし、
    海外ではボランティアは通常の場合は有償で行うものなので、
    ボランティアと言えば当然に無償の行為というのも間違い

    >>2の感謝を要求するならそれは支援じゃねえよ。
    >>6のアホかそれはボランティア
    の両方が間違いなので低学歴とか低脳とか煽り合うのは不毛

  19. 名無し

    日本へ留学している中国人すら
    日本が中国に支援活動しているとかODAの存在を知らないし
    教えても日本政府の捏造だ!と怒り出す有り様だし

  20. 名無し

    要するに、礼儀知らず・恩知らずの幼稚国家ってことだろ
    そんなことは日本人皆が知ってるよ

  21. 名無し

    ※19
    だから共産党がやったことにしたり、報道しなかったりするのがそもそも問題なんだろ
    都合の悪いことをわざと無視してんのか?

  22. 名無し

    いろんな問題はあるけど、震災に時に中国ってなんかやってくれてなかったけ?
    中国の環境問題何とかしないと日本もやばいでしょ
    感謝しろとか言ってる場合じゃないと思うんだけど。
    知事だっけ?言ってる事はわからんでもないけど味噌も糞も一緒にするなよ、と言いたい日本の為にやればいいのでは?

  23. 名無し

    礼が言えない国、それはカス国家中国。

  24. 名無し

    ODAは中国共産党の党員の懐に直行。
    中国共産党は、中華人民共和国は日本からに対して強い国にしているよ!と言い続けて政権を維持している。
    あの国は滅ぶまでそうするでしょう。

  25. 名無し

    恩を仇で返すような国だからこういう事になるんだよね。
    実際に支援を受けている事実を受けている側の政府が国民に伝えるのは国家として最低限の礼儀であり義務だと思う。
    支援に感謝を要求するのはおかしいというのはあくまで支援する側が見返りを要求するなという事であって、受手側が感謝の意を出さない事は人として間違ってると思う。
    中国・韓国・北朝鮮はそういった様々なODA等の支援を受けていながら反日教育や反日行動を繰り返すという事が問題だと思う。
    こんな国に大事な日本国民の財産を分け与えてもはっきりいって無駄。
    国内で予算が足りないとか言って増税をする前に経済制裁の意味合いも含めて無駄になる3国へのODAを辞めるべきだと思う。

  26. 名無し

    一党独裁が変わらない限り、悪い風潮も全て変わらないよ。

  27. 名無し

    岩田並の傲岸不遜やな 中国

  28. 名無し

    なぜ先進国でもないのに日本が支援しなければならないのか・・・
    むしろ日本は支援してもらうべき側だろ

  29. 名無し

    >「わかりました、国際的に感謝を表明します」
    >「じゃあ、世話になんねーよ!」  どっちかな?

    正解は
    「小日本に感謝などするか!でも環境技術はタダでよこせ!」
    でした。

  30. 名無し

    支援すんな。
    沖縄にも言ってくれ。
    お前らに渡す税金は無いって。

  31. 名無し

    感謝を期待する支援なぞせずに
    支援をしないという段階に突入すべき

  32. 名無し

    >>33
    支援しないという選択肢を選んだらシナと同類になるから形だけで実の無い支援にすべき

  33. 名無し

    いやまああちらさんとしては戦争であれだけひどいことされたんだからこのぐらい当然だ、って考えなんじゃないの?
    そろそろそういう考え方からは卒業してほしいんだけどな

  34. 名無し

    >>35
    過去に過ちを抱えても現代でそれを払拭できるくらいの事してんだからいい加減やめてほしいよな。

  35. 名無し

    これは受ける側の姿勢だけど、中韓以外じゃ当たり前に行われてると思う。
    仕事で東南アジアによくいくけど、例えばタイのバンコクの地下鉄の駅なんかは各駅に「この駅は日本からの支援でタイと合同で作られました」と書いてあるし、両国の国旗もある。ラオスも橋や建物に支援を受けた国の国旗とその旨が書いてある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング