PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」と「デモンゲイズ」の消化率がハンパないらしい!どっちも90%超え!! | あまえび速報
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PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」と「デモンゲイズ」の消化率がハンパないらしい!どっちも90%超え!!

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好評発売中の、PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」と「デモンゲイズ」の
消化率がハンパない模様!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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総販売本数は68.5万本。前週比91.11%。新作タイトルはいずれも消化状況は
良いものの、どれも2万本~3万本の規模に収まり市場を盛り上げるには到っていない。

その中で、Vitaの新作タイトル「デモンゲイズ」と「限界凸騎 モンスターモンピース
(ともに2.5万本)の消化率はそれぞれ94.53%、95.59%と非常に高い数値であり、
極端な品薄状態によってチャンスロスを生じていることがわかる。
http://www.m-create.com/ranking/

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PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」 異例の大ヒットでコンパイルハートが嬉しい悲鳴!品切れのお詫びを発表!!そんなに売れてるのか・・・

本気で品切れ、売り切れしていたんですね。
もっと初回出荷分作っていれば、もっと数字伸びたんじゃないかな。
とりあえずどちらも続編フラグ立った感じですかね。
未プレイのVitaユーザーは要チェックです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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コメント

  1. 名無し

    同日発売の2本とも約95%ってちょっと凄いね
    DL版に流れることになったのはメーカーとしては幸運かもしれん

  2. 名無し

    そんなに面白いのか前者は変態ゲーだろ確か

  3. 名無し

    ヘンタイゲーだからだろ

  4. 名無し

    エロなのは見た目だけで中身ガチの良カードゲーだったというオチ

  5. 名無し

    >>4
    うーん、普通に見た目も良ゲーで出せばいいんじゃないの?何故エロ??

  6. 名無し

    エロいカードゲームは売れるんだな

  7. 名無し

    さすがゲハブログに金払ってスレ建て自演ステマしてた甲斐があったな
    この調子なら聖・魔導物語も5万本の(Vitaの中では)大ヒットになるだろうな

  8. 名無し

    もし良カードゲーならエロ路線で一般ユーザーから引かれる選択を何故取るかなぁ、昔学校で「エロゲ馬鹿にすんなよ!シナリオは泣けるんだぜ!!」って力説して周りに引かれてた杉田君思い出したw

  9. 名無し

    杉田君が2万人以上居るのか、、、、、凄いハードだなVITA。

  10. 名無し

    >>5
    ユーザー吸引力が違うんじゃね
    ゲームじゃよくある古典的な釣り商法

  11. あまえび

    AKB峯岸肉便器ぱっこんぱっこん

  12. 名無し

    カルドセプトはエロくないぞ?w普通でいいだろ?キャラが色ぽい位なら別にいいけどさぁ。釣りどころか大物逃がしてどうするよ?ってレベルのエロ成分だろコレ。

  13. 名無し

    凄いな
    これが○天○だと品薄なんちゃらって言われるレベル

  14. あまえび

    このサイトわ雑魚しかおらんのう無敵で最強だからな

  15. 名無し

    >>8
    そういう風に言うから今やソーシャルで十分になるんだろうが

    コンシューマー向けのゲームが売れるのはいいことなんだぞ

  16. 名無し

    >そういう風に言うから今やソーシャルで十分に~
    言ってる意味がわからん。

    >コンシューマー向けのゲームが売れるのはいいこと~

    うむその意見には大賛成だ、だからこそなんで一般取りこぼすようなエロに走るの?って話さね

  17. 名無し

    エロ成分で本来の「いまいち詰めが甘いカードゲーム部分」を「おっ?意外と良くできてるじゃん!」って思わせる作戦なのかもね。

    カードゲーやる人なら良くわかるはず。参考↓
    http://d.hatena.ne.jp/hottowel/20130130/p1

  18. 名無し

    まあソーシャルもエロ入れてくる時代だからな

  19. 名無し

    米5
    TCGとかのカードゲームに興味ある奴は大抵アニメや漫画も好き
    だからキャラゲー化すれば、売上が伸びることはあっても落ちる事はない
    逆に硬派な渋いイラストメインもそれなりに客層は多いが、
    いくらかは前者の客層と被ってる上、量としては前者の方が多い
    この辺近年のTCGの流れ見てると分かる

    一番売れてるのは遊戯王とかの子供向けだけど、そういった層はコンシューマカードゲームはあんま買わない
    じゃぁ他のカードゲームやっててコンシューマカードゲーム買う層はどんな層?ってこと

  20. 名無し

    今時コンシューマで新規のカードゲーなんて
    たとえ中身が良くてもなかなか注目してもらえないよ
    注目してもらおうと思ったら有名クリエーターと有名デザイナーが組むか、エロで釣るかの二択
    で、小さなメーカーが後者を選ぶのは必然

  21. 名無し

    でも2.5万本でしょ?
    10万いったらさすがに驚くけど、

  22. 名無し

    ※16
    これエロがなかったら
    一般どころかオタも取りこぼすと思うよ
    で、一般とオタを取りこぼした代わりに取り込めるのは
    「硬派なコアゲーマー」っていう今や絶望的に狭い客層
    この層だけ狙ってゲーム作るのはもう無理だと思うよ

  23. 名無し

    >>19
    TCGとかのカードゲームに興味ある奴は大抵アニメや漫画も好きなのは理解してるよ?昔からアニキャラ系は出てたからねそれこそポケモンだってカードあるからね。まぁ葉鍵、東鳩なんかもあるだろう。だとすればだよ?ヴァイスシュバルツ路線でいいんじゃないの素直にさ。もしくはエロゲのキャラでもいいけどね、無理にエロ要素押し出さなくても「萌」か「お色気」程度で問題なくない?今回の方向を選んだのは顧客拡大の観点からどうなのよ?って話なのさ。ガチユーザー狙いならカルドセプト路線だってあるだろ?

  24. 名無し

    >>20
    うん、まぁ僕らがそう考えちゃう方向も分かるよ。でもメーカーがそう考えたらイカんと思うんだよね。
    このゲーム買ってゲーム(バトル)は良く出来てるんだよな!って楽しんでる人もちゃんと居るみたいだしね。

  25. 名無し

    >>21
    今デモンゲイズは5万本みたい

  26. 名無し

    >>21
    でも初週でこれは立派だと思うよ。この消化率に関してはエロのインパクトが効いてるのは認める。
    でも本来はじわ売れして、次回作でスマッシュヒットってのが理想かなって思う。

  27. 名無し

    ともあれ最近のPSPみたいなイメージはあんまりついて欲しくないなVITAちゃん。 なんていうかPSPのワンランク↑な雰囲気は醸して欲しい。馬鹿にする訳じゃないけどギャルゲ系の美麗グラ!じゃぁVITAちゃんのポテンシャルが発揮出来ないし、なんて言うのかなぁPCEとスパグラとFXの関係みたいなんだよね今。これは本当にサードの皆さんの協力が無いとどうにもならんのだけども。ファーストも頑張ってくれれば良いけどね。

  28. 名無し

    ファーストも必死でスマブラの丸パクリしてるじゃん

  29. 名無し

    とりあえずおめでとう
    よく知らんけどこの会社箱では低調みたいだったから
    売れてよかったのお

  30. 名無し

    お前らそもそも勘違いしてるな

    Vita持ってる一般人なんていねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  31. 名無し

    糞Wiiウンコちゃんに朗報ください

  32. 名無し

    杉田「ぶっかけ用にVita10台買った!」

  33. 名無し

    ゲーム好きかガジェ好きならもっててもおかしくないのだぜVITA。つか色々な機種があった方が面白いだろうに、WiiUもVITAもその他全てのゲーム機を貶し合うとか不毛なのだぜ。もっと人としてキャパ広げたまえよ。主流もニッチも楽しんだほうが歪まないよ?w

  34. 名無し

    >>32
    一応言っておくけど杉田君そこまで壊れてないぞ?基本良い奴なのだぜ。ただクラナドは人生なだけでなw

  35. 名無し

    >>34
    お前は杉田の闇を知らなさすぎる・・・

  36. 名無し

    クラナドを例に挙げてエロゲバカにすんなと言ってたらならただのにわかじゃねえか

  37. 名無し

    モンスターモンピースは確かにシコシコとかエロいかもしれないが
    これだけは言わしてくれ。
    「カードゲームのルール自体は最高だぞ」

  38. 出荷を抑え目にしてもコアユーザーむけだから、ダウンロード版があるから抑えたんだろうね。
    結果的にダウンロードも同数程度にうれたみたいだからよかったんだろうけど。
    数字はわからないけどね

  39. 名無し

    デモンゲイズの話題はほとんど出てなくてワロタwww

  40. 名無し

    >>35
    杉田君の闇は「THEガッツ」も好物だって事だ。
    >>36
    いや、力説してたのはデザイアとYU-NOときゃんバニの3本についてだったからニワカじゃないな。杉田君なめんなよ?w
    >>37
    カードゲームでありながら、手札の枚数にメリットが無いって所どう思う?

  41. 名無し

    そうか!エクスペリエンスがモンピ作れば更に売れるって事か!

  42. 名無し

    NGP発表時にはこんな状況になるなんて誰が予想したであろうか

  43. 名無し

    1年後は更に売れてそうだなvita

  44. 名無し

    50000という数字、一見少ないように思えるが実は普段の十倍ほどの数である。
    カードゲームなんてペイライン知れてるだろうからメーカーウハウハだろうなww

  45. 名無し

    >>16
    いやだから良ゲーで十分なら、スマホとかですぐにレビュー出てくる”基本無料のカードゲームやパズルゲーム”のほうが認知度が高くなるから、果たしてエロ成分を取ったところで人が来るかということ

  46. 名無し

    言うほど良ゲーでもねぇし、キャラで釣らなきゃ何で売るんだよ

  47. 名無し

    >>45
    なるほどそういう事か、理解した。僕が気になるところはね
    今現在のVITAユーザーはソフトに飢えてる状態だと思うんだけど、そこでTCGってジャンルの良ゲーってだけで売りにはならないのか?って所なんだよ。基本的にVITA買う客ってかなりマニア層だと思うんだけどな、クチコミだってエロじゃない方が「へぇ面白いのか買ってみるか」って層が多いと思うんだけどね。
    出荷3万前後5万売れたらイヤッホー!ってビジネスモデルもメーカーからしたら正義なのは分かるけどね。

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